Koo Goo Meow

冷房があまり効いてないような冷凍庫のアイスがちゃんと凍っていないようなとっても暑い毎日です。新相棒ダリンとアタフタマッタリ、ちゃーを思い出してはジンワリ、そんなこんなを1日数回繰り返しながら部屋での作業をしています。制作から洗濯物たたみまで、イロイロとガムシャラに手伝いをしてくれるダリンに日々和ませてもらっています^^

冷房があまり効いてないような
冷凍庫のアイスがちゃんと凍っていないような
とっても暑い毎日です。
新相棒ダリンとアタフタマッタリ、ちゃーを思い出してはジンワリ、そんなこんなを1日数回繰り返しながら部屋での作業をしています。
制作から洗濯物たたみまで、イロイロとガムシャラに手伝いをしてくれるダリンに日々和ませてもらっています^^

— 1時間前
#  #デジタル 
・・・ 生命 ・・・
KONICA AUTOREX (Half-frame)Konica HEXANON 57mm F1.4 EEILFORD XP2 SUPER 400

・ 生命 ・

KONICA AUTOREX (Half-frame)
Konica HEXANON 57mm F1.4 EE
ILFORD XP2 SUPER 400

— 2日前・リアクション2件
#フィルム写真  #自然 
KONICA AUTOREXKonica HEXANON 57mm F1.4 EEILFORD XP2 SUPER 400

KONICA AUTOREX
Konica HEXANON 57mm F1.4 EE
ILFORD XP2 SUPER 400

— 6日前
#フィルム写真  #B&W 
チッチャナちっちゃな黒猫Dalin。Darlingではないですよ。
真っ黒…

チッチャナちっちゃな黒猫Dalin。
Darlingではないですよ。

真っ黒…

— 2週間前・リアクション1件
#デジタル  # 
ヤシカ リンクス 1000 のテストショットレンジファインダーの二重像を合わせたつもりが、ピントが合っていなかったようなので、再度調節しました。上の写真が調節前、下が調節後です。ピントが合うようになりました^^このカメラはセレンの露出計を内臓していて、ファインダー内で露出の調節ができます。しかし… 露出の設定が難しいです。カメラ内臓以外の露出計を使った方が楽かな?距離計の調節なら自分でできるけれど、それ以外は、カメラを分解したら元に戻せなくなりそうなので、いつか修理屋さんにメンテナンスを頼もうと思っています。まだまだ楽しめる古いカメラです^^
YASHICA LYNX-1000 (1960年)Tudorcolor XLX 200

ヤシカ リンクス 1000 のテストショット
レンジファインダーの二重像を合わせたつもりが、ピントが合っていなかったようなので、再度調節しました。
上の写真が調節前、下が調節後です。
ピントが合うようになりました^^
このカメラはセレンの露出計を内臓していて、ファインダー内で露出の調節ができます。
しかし… 露出の設定が難しいです。
カメラ内臓以外の露出計を使った方が楽かな?
距離計の調節なら自分でできるけれど、それ以外は、カメラを分解したら元に戻せなくなりそうなので、いつか修理屋さんにメンテナンスを頼もうと思っています。
まだまだ楽しめる古いカメラです^^

YASHICA LYNX-1000 (1960年)
Tudorcolor XLX 200

— 2週間前
#フィルムカメラ 
京都タワー特集 ^^
OLYMPUS 35-S (1955)SEKONIC AUTO - LEADER model 38 (1960)Tudorcolor XLX 200

京都タワー特集 ^^

OLYMPUS 35-S (1955)
SEKONIC AUTO - LEADER model 38 (1960)
Tudorcolor XLX 200

— 1ヶ月前・リアクション1件
#フィルム写真  #京都タワー 
京都タワー
FUJI WORK RECORD 28 (1993-2006)Lomography Color Negative 400

京都タワー

FUJI WORK RECORD 28 (1993-2006)
Lomography Color Negative 400

— 1ヶ月前・リアクション3件
#フィルム写真  #  #京都タワー 
祇園に「うどんミュージアム」ができたそうで… 前からあった?四条大橋の辺りを「うどんくん」が宣伝をしながら歩いていました。この日は気温は26℃まで上昇した初の夏日。うどんくん… 煮込みうどんになっちゃうね。
KYOCERA samurai X3.0Lomography Color 100

祇園に「どんミュージアムができたそうで… 前からあった?
四条大橋の辺りを「うどんくん」が宣伝をしながら歩いていました。
この日は気温は26℃まで上昇した初の夏日。うどんくん… 煮込みうどんになっちゃうね。

KYOCERA samurai X3.0
Lomography Color 100

— 2ヶ月前・リアクション3件
#フィルム写真  #京都 四条  #ゆるきゃら 

本日の窓越しのスズメさん。動画です。

今年に入ってから、終わりの見えない着地点のわからない、考えても自分ではどうしようもない出来事に巻き込まれてしまい、ホトホト疲れてしまっているので、このような素朴なことがとても微笑ましく、なんだかチョットうれしい^^

しかし、スズメさんの行動が早くて… これでもスローにしてあるのですよ。

もうちょっと落ち着いてくれないかな?^^;

— 2ヶ月前・リアクション1件
#動画  #すずめ 

4月30日のスズメさんの奇跡的な横向きとお尻コレクション。

カメラを持ってソーっとキッチンに行き、ちょうどいたら写真を撮っています。

スズメさんが今の癒しです^^;

— 2ヶ月前・リアクション1件
#日常  #デジタル  #スズメ  #部屋 

4月に入ってからかな?

キッチンの方から、ガザ! シャカシャカ!と、物音がすることが度々あったのだけど、キッチンの中ではなく外だろうとあまり気にしてなかったら、昨日、少し開けたキッチンの小窓の外のスズメが足を踏み外しているようだったので、「スズメが慌ててる?キッチンに入ってたのかな?(少し窓を開けてあるので)入れるかな?… まさかね」 と思っていたら、次にキッチンに行った時に可愛い盗人発見!

何かをくわえたスズメさんが、私に目撃され大慌てで出口の窓を探して出て行きました。

入って来のとは反対の窓から出て行ったのでしょう。慌てっぷりがとてもおかしく可愛かった。

しかし、どこから何を?どこにくわえて行ける食べ物があった?って少し不思議。

今日は、可愛い盗人さん用に、窓の外にパンを用意しておきました。

来ましたよ。

やっと撮れた、スズメのオシリシルエット。

怖がらせないようにと思い閉めておいた窓が少し不満だったようで、「開いてない!」と思ったのか何回がツツイているようでした。

京都に引っ越して来たばかりの頃、明け方にコウモリが飛び込んで来たことがあって(TT) スズメはとてもとても可愛く思えます^^

— 2ヶ月前・リアクション1件
#日常  #スズメ  #部屋  #デジタル 
KONICA AUTOREXKonica HEXANON 57mm F1.4 EEKodak ColorPlus 200Kenko Close-up Lens No.3

KONICA AUTOREX
Konica HEXANON 57mm F1.4 EE
Kodak ColorPlus 200
Kenko Close-up Lens No.3

— 2ヶ月前・リアクション1件
#京都 鴨川  #自然